ブライダル脱毛に医療脱毛をオススメする理由 - Juno women's beauty 渋谷 宮益坂院【東京 渋谷の美容皮膚科】

ブライダル脱毛に医療脱毛をオススメする理由

ウエディングイメージ

一生に一度の結婚式。ウエディングドレスを綺麗に着こなすために、

「ブライダル脱毛」をご検討中の花嫁さんは、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

人々の記憶や思い出の写真に残る自分は、隙なく完璧な状態で在りたいですよね♪

 

“ドレスで露出する腕や背中”

“アップスタイルで見えるうなじ”

“指輪交換で注目される手指”

“ブーケトスであらわになる脇”

など、ムダ毛が心配な箇所はたくさん…

ムダ毛を気にせず思いっきり楽しむためにも、脱毛は結婚式の準備として欠かせません。

 

ブライダル脱毛の選択肢としては、「医療脱毛」「エステ脱毛」「シェービング」などいくつかありますが、一番のオススメは「医療脱毛」です。

この記事では、ブライダル脱毛に医療脱毛をオススメする理由をご紹介します!

理由①永久脱毛だから

脱毛イメージ

医療脱毛は、永久脱毛です。そのため、脱毛が完了していればお式の当日はもちろん、ウエディングフォトの前撮りからハネムーンまで色々なイベントごと全てに、ムダ毛のないキレイな状態で臨むことができます。

準備に追われる直前の忙しい時期に、その都度ムダ毛を気にして処理したりサロンに通う必要がなくなります。

理由②直前に肌トラブルが起こるリスクがないから

驚いている女性

医療脱毛は、シェービングと比べると、直前に肌トラブルが起こるリスクがありません。

というのも、“シェービング”だと、直前に肌に炎症がでてしまう場合があるからです。

シェービング後は、乾燥したり、赤いぷつぷつした炎症ができたり、かゆくなったり、剃刀負けして出血してしまったり…肌トラブルが起きることがありますよね。

 

サロンに通うにしても自己処理するにしても、シェービングでムダ毛を処理する場合は、前もって剃ってもすぐにまた生えてきてしまうため、前日~3日前辺りの直前に準備されるかと思います。その際に万が一トラブルが起きたら、当日はその状態で決行するほかありません。

 

大事な日の直前に肌トラブルが起こる可能性がある分シェービングはリスキーですが、

医療脱毛はその点、一度脱毛が完了したらムダ毛を処理する必要がなくなるので、直前に肌を刺激する事なく安静にできる分、安心です。

理由③短期間で完了するから

スケジュールイメージ

医療脱毛は、エステ脱毛と比べると、脱毛完了までの期間が短いです。

 

エステ脱毛の場合、2~3カ月に一度の頻度で、(個人差ありますが)12~18回通う必要があるので、完了までに2~3年かかってしまいます。婚約から結婚まで1年前後という方が多いようですので、今からでは間に合わないかもしれません。

 

医療脱毛の場合、2~3カ月に一度の頻度で、(個人差ありますが)5~8回通う必要があるので、完了まで1~2年と比較的短期間で済みます。

クリニックの技術や脱毛機器によってはさらに短く半年程で完了する場合もあるので、既に期間が足りないという方もまだ諦めないでください!(後ほどご紹介しますね♪)

理由④美肌効果もあるから

アートメイクとタトゥーの施術

医療脱毛やエステ脱毛などの光を使った脱毛方法は、脱毛効果と同時に美肌効果もあると言われています。現在脱毛に使われている機械の中には、フェイシャルやシミ消しに作られた機械を応用して作られたものもあります。

 

「美肌」を目的として作られているわけではないので、あくまでも付随的な効果ではありますが、実際に、シミが薄くなったり、お肌が引き締まる事で毛穴の目立ちが軽減したり…と多くの方に美肌効果があらわれています

 

また、顔脱毛により化粧ノリが良くなることも美肌になる一因となっています。

医療脱毛なら更にメリットの多いJuno women’s beautyで

当院の施術も「医療脱毛」に分類されますが、従来のレーザー脱毛機器に加え、最新の脱毛機器を導入して、2種類の機械を併用した施術を行っているため、

「完了までの期間の短さ」「費用」などの面でメリットがあります♪

花とキャンドル

完了までの期間の短さ

最新の脱毛機器は、従来のような黒いメラニン色素に反応するレーザーを使った脱毛ではなく、毛周期に左右されない毛包にアプローチするものです。毛周期に左右されないので短い期間での脱毛が可能になり、3週間に一度のペースで通っていただけます

最短5カ月で脱毛を完了できるので、医療脱毛の平均的な期間である1年~2年という時間が取れない方も、短期集中で脱毛が可能です。

費用

最新機器を導入した脱毛は、施術時間が短くても脱毛効果があらわれるので、低価格を実現できます。

一般的に、全身脱毛一回当たり50000円~60000円程度かかる医療脱毛が、

当院では、一回当たり35800円(※5回コース1回あたり)と、高品質な施術を相場よりもお安く受けていただけます!

 

色々と入用な結婚前に、出来るだけ費用を抑えられるのは嬉しいですよね♪

さいごに…

ウエディングイメージ

医療脱毛でのブライダル脱毛は、一生に一度の“結婚式準備”としてももちろんオススメですが、時間やお金が自由に使えるうちの“自己投資”としてもオススメです◎

「結婚して家族が出来ると、なかなか自分の事に時間やお金を掛けることが難しくなる」などと聞いたことはありませんか?

効果が結婚式以降も続き、毛の処理にかかる手間や時間がこの先なくなると考えると、一過性のものではない医療脱毛は、費用対効果が高いといえるのではないでしょうか。

 

結婚式を控え脱毛を考えていらっしゃる方は、ぜひJuno women’s beauty渋谷 宮益坂医院での医療脱毛をご検討ください!

詳細はこちらからご覧いただけます▼

https://shibuya-miyamasuzaka.juno.or.jp/menu/depilation